妻と浮気をしている派遣先の男性社員から慰謝料を取りたい。

29歳男性(会社員)からの困ったワン

結婚して3年目になります。妻は派遣社員として都内の金融機関で事務をしておりますが、その派遣先の男性社員と結婚直後から不倫していることが分かりました。子供はいませんし、私の休みも不定期のため、ここ最近すれ違いで夫婦仲は冷めきっていたのも事実です。

今回の件で妻は反省し、仕事を辞め不倫相手とも会わないと言っていますが、どうしても許すことができません。妻との今後はこれから話し合いますが、不倫相手には慰謝料を請求しようと思っています。私の場合、どれくらい請求できるものなのでしょうか。

わんポイントアドバイス

慰謝料は精神的損害の対価なので、あなたが思っている金額をいくらでも主張できます。ただ多くの場合、相手はその金額をすんなり払ってくれません。

そうなると裁判所に金額の妥当性を判断してもらうことになりますが、裁判所は精神的損害を簡単に認めてくれません。肉体関係の有無、不倫期間、その経緯など様々な要素を総合的に判断して金額が決まります。また、直近夫婦仲が冷め切っていたという事情は、ご主人側に不利に働く可能性もあります。

それを踏まえて、あなたが思う金額は相手にとってどう感じるのでしょうか。お考えがまとまりましたら、ご連絡ください。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者について

wanwan-low

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です